富士見市・ふじみ野市の交通事故治療は 藤川整骨院 にお任せ下さい!

交通事故治療のQ&A

Q 事故治療の保険の手続きは大変?
保険会社とのやり取りは面倒なことはありません。また治療を受ける際に書類等は必要ありません。

Q 病院と同時期に通えるの?
病院と並行しながらの治療を受ける事は可能です。

Q 施術費用は?
交通事故治療の場合は自賠責保険により治療費がまかなわれるので、示談前であれば窓口の負担はありません。
(支払は加害者側の保険会社が支払います。その為、被害者・加害者が直接支払うことはありません。)

Q どれくらいの治療期間?
事故の状況や、体格などで個人差がありますが、一般的な目安としては3~6カ月です。
症状が軽くても重くてもしっかりと治療することをお勧めします。

Q 他の治療機関(整形外科・整骨院)に通っているが、藤川整骨院に変えることは出来る?
治療を受ける医療機関を決めるのは患者様の自由ですので、基本的には可能です。
当院で治療しながら定期的に整形外科に通院される方もいらっしゃいますが、
病院より時間をかけての治療が受けられ、待ち時間が短いと喜ばれる方が多くいます。

Q 子供も通院していいの?
子供が痛いと言わないからと放っておかないで、必ず診察を受けてください。
症状をきちんと伝える事が出来ないだけの場合もあると思います。

Q 毎日通院してもいいの?
1日に1回であれば問題ありません。 症状のつらい時は続けて通院することをお勧めします。

Q 治療内容は?
症状により多少異なりますが、マッサージと電気治療を行います。

Q レントゲンなどでは異常がないと言われたのですが?
レントゲンは骨折の診断をするものです。交通事故は筋肉などの損傷の可能性が高いです。
当院でしっかりと治療させて頂きます。

Q 交通事故にあってしばらくしてから軽い痛みが出てきたんですけど、治療するべき?
事故直後は事故の緊張やショックの為、痛みや違和感に気がつかず、3日後辺りから気分が落ち着いて
不調を感じる事もあります。
示談前であれば、無料で治療を受けられますので、お早めにお問い合わせください。

お近くの藤川整骨院へ

当院では手技(マッサージ)がメインの治療をしています。

■富士見市院:富士見市西みずほ台
みずほ台駅から徒歩3分
(TEL 049-256-7857
■ふじみ野院:ふじみ野市大井中央